器用の夕べ

自転車と映画と

Mad Cycle 怒りのデスロード!!

f:id:myahgo_ultra:20150705064450j:plain

ひと月ぶりか…。梅雨いりした、からというわけでもなくこれまでのところ平日雨で土日晴天がすう勢とあっても坦々とあるいは粛々清々にローラー台に乗ってばかりいて外を走るより楽しいなぁ。ぐらいの気持ちでいるのはローラー台は端的にサイクルテクニークが向上していくのがより実感されひとり悦に入っていたからでありそれを挙げてみるとその一。おぉ、平均ケイデンスがあからさまに上がっていてその二。ウヒャヒャ、Stravaの区間タイムが絶好調で自己記録を大幅更新したしその三。ローラー用ホイールを用意したのが幸いしてあれほど苦手だった後輪の脱着がえらく簡単になり、というわけでホワイ? ローラー台がつまらないなんて誰が言ってんの? サイコー! とあまり一般的とはいえない感覚に錯誤してしまい着々とマッドサイクリスト。とは言い過ぎか。

ま、少々の曇り空ならローラー台ではなくて外を走るべきと今後の課題点をあげて反省しつつもやっぱり実走をしていて、この度いきつけみつけの自転車屋さんイベントで周防大島の安上庄海の市におじゃまさせていただいたわけだが、なんとはなしに都合100km以上をまた走ってしまい、あぁ。オレは自転車における心の境界線を完全に突破したのだなぁ。と感慨にふけニヤニヤ窃笑することをおさえきれないでいるとはつまり「100」という数字に気後れしなくなった。チンタラのほほんと走っているだけで100になるのだから私は成長した。That's how I grow up - Morrissey. かんわきゅうだい。現在まいにち「まいにちツールドフランス」を視聴し楽しんでおりますが黄色のヘルメットと黄色のジャージが多すぎて空撮の際マイヨジョーヌがどこにいるのかわかりませんね。コーポレエトカラーかもしれませんがそこは遠慮すべきではありませんか、といっちょかみして先の件に戻ると持ち合わせがないことに気づき海の市場を堪能できずにいたところクランク周辺からキィーッキッコキコ Scream! と怒号ないしは金切り声がわき上がってきたので、私の心持ちを代弁してくれているのかしら? とポジティーブにとらえるわけはなくこれはまさしくBBがバカになった。おい。帰りの50kmどうするんだ。怒りのデス「大島」ロード!! という一日を過ごしました。

f:id:myahgo_ultra:20150710224308j:plain

 周防大島の入り口にはアローハ! と描かれてあり少々なごみますね。BBは自転車屋さんでグリスを塗ってもらい完治しました。旅の途中の皆の衆、”行きつけみつけ”ってのは大事なことでござんすねぇ。

 

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド