器用の夕べ

自転車と映画と

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016Book of the yearと映画

メモによれば、都合33冊と21本。こんなにもまぁ書籍及び映画にふれなかった年はここ20数年なかったといってもよいぐらいなのでなかなかベストをあげることにためらいがあるけれども備忘録的意味合いで次の4冊。近藤史恵「スティグマータ」。定番自転車小説…

ツールドゆう・いずれにしても最後には疲れるのです。

先達ってやってもうた落車の件の雪辱をなさねば。 myahgo-ultra.hatenablog.jp とおもいたち、ツールドゆう。というここら辺りでは超有名なヒルクライム大会にこん度初参加したものの、あまり猛り立ってやるとロクなことはない。という反省からヒルクライム…

大星山ヒルクライム・かんぷうくんのレースに出たことで「本当に」少し死ぬ

昨年に続き今年も大星山サイクルフェスタinひらお、というなんだかのほほんとした名称にもかかわらずJBCFの大会だったりするヒルクライムレースの一般の部にでて本当にマジで少し死んだというのはつまり、 myahgo-ultra.hatenablog.jp myahgo-ultra.hatenabl…

変速ギアは45歳以上の人たちのものだ!

こん度よーやっとコンポーネントを全交換、10から11速化になることとあいなった。現在シマーノの11速セットにはイチマルゴ、デュラエース、アルテグラの三種が用意されておって、アルテーグラ。アッルテグラ。アルテグーラと大きく声に出していってみ…

札を手渡しさえすれば自転車は手に入るが

札を手渡しさえすれば自転車は手に入るが、 この所有物を完全に理解するにはわたしの全人生が必要だ。 ジャン=ポール・サルトル ぼくは今ここに”ある”ってだけでとくに標すようなことなんてなにもない、みたいなことをうじうじと、もしくは悶々と考えておる…

中年の危機に陥った男の典型的な買い物

「楽しいサイクルジャージの夕べ」なんつうことを書きちらかしているくせに、 myahgo-ultra.hatenablog.jp 実のところ、サイクールウェアは大概ヤフオクで他人のお古を入手したりとこれまで万札をさしだすなんてことはなかったわけだし、デザインについては…

Mio Linkを持ちながら

何度挑戦しても失敗続き、いいじゃないか。前よりは進歩している。 ーサミュエル・ベケット なんてことをやっぱりフランス人が述べたというのを学んで、少しばかり心安らかになったのはミオ・リンクをこの度サイクールライフに新たに投入したことに関して失…

楽しいサイクルジャージの夕べ 2016

上画像はPCSサイトから持ってきました。 webサイト"cyclist"のバイクインプレッションは、イマイチイマサンぐらいでなるほどサンケイグループといってもよいのだけれどもコラムの類が大変充実しており日々お世話になっていて、なかでも「マルコさんのつれづ…

三社参りで縦断 ポロパンツの旅

新年最初のサイクリングはやっぱり、行きつけみつけの自転車屋さんが毎年催している三社参りサイクリング60kmに参加とあいなったわけであり、まぁ、恒例行事。みたいなもので格別なイベントという気負いがあるわけもなく、そこらにある神社をぐるりと一周す…