器用の夕べ

自転車と映画と

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017Book of the yearと映画

メモによれば都合33冊と16本。全く以てたいした量を読んでいないし観てもいない。老眼だし。と感じ入ってはいるもののそれでも今年はずっと手元に置いておきたい本がたくさんあっての次の4冊。ブレイディみかこ「いまモリッシーを聴くということ」。あのと…

「レースは出たけれど」2回戦

しょうこりもなく昨年にひきつづき「第22回ツールドゆう」に参加したわけだが、自転車が新しくなった以外準備もなにもしていないわけで惨々たるリザールトなのは”ゆう”までもないのだけれども、なんていうの? その最中まるでロォードレースのような展開を味…

「レースは出たけれど」

つータイトルの映画が昔あったよね、さて。 万全なものとあいなった。 と半年前に記したもののその後いろいろと労働とか仕事とか勤めとか職務とかで心身ともに多忙をきわめこのまま自転車に乗らなくなるのかいなぁ、、、、、と惚けたことを思ったりもしたし…

春がきたGillet ! がきた。

昨年の夏の終わり頃だったかなぁ。早朝の出かけ始めとか峠の下りとかで冷え冷えするのを感じてバックポケットからウインドブレーカーを取り出し羽織るのであるが、まぁ冷えるなんてことはたしかになくなるものの乗車中はバッタバタバッタバタとうるさく煩わ…

楽しいサイクルジャージの夕べ2017

上画像は-ProCyclingStats-から持ってきました。 バーレーンメリダ、かっこいいな! 気がつくともうすぐ4月。自転車の季節。ずいぶんと自転車から離れてしまっていてその間にもwebサイト”cyclist"のコラム「マルコさんのつれづれイタリアーノ」で恒例のジャ…