器用の夕べ

自転車と映画と

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018Book of the yearと映画

メモによれば都合58冊と53本。今年はキンドールとアマゾンプライムを導入し加入したおかげでたくさんのものを読んだり観たりすることができたし加えて紙の本もまたバカバカ購入してしまったなかでの次の7冊。ベンヨ・マソ「俺たちはみんな神さまだった」。…

2018年も「レースは出たけれど」

翼を持たない彼らが、今日この日、鷲でさえ舞いあがろうとしない高みまで駆け上がっていった。彼らはそこから、まるで天下を睥睨しているかのようであった。 ーアンリ・デグランジュー 10月20日(日) 大星山サイクルフェスタinひらお、というなんだかの…

Ksyrium Pro USTは、もたらします。

「自転車に乗れば乗るほど、いいホイールが欲しくなる」グレーヴィーは静かに言った。 こん度、キシリトールプロもといキシリウムプロUSTチューブレスを手に入れた、つまり大枚をはたいてしまったのでそんな資格なんぞ私ごときにあるはずもありませんが専門…

楽しいサイクルジャージの夕べ2018

上画像は-ProCyclingStats-から持ってきました。 キャ、キャ、キャノンデールがないっ! よーやっとこさwebサイト”cyclist"のコラム「マルコさんのつれづれイタリアーノ」で恒例のジャージ話がアップデェートされ、それにお追従させていただくようになっては…