器用の夕べ

自転車と映画と

楽しいサイクルジャージの夕べ2019

f:id:myahgo_ultra:20190126140950j:plain

 上画像は-ProCyclingStats-から持ってきました。

 

ウェブサイト”cyclist"の人気コラム「マルコさんのつれづれイタリアーノ<マルコの辛口ファッションチェック>」がアップデェートされる度に、こうしてお追従させていただくようになってはや5回め。2019年版ジャージもいろいろとこまかいところが、というより名前さえも変わってしまったチームもあって、いくら他人様のジャージを鑑賞することが大好物である私さえも、率直に「面倒くせぇな」とツィートしつつもまぁ、ネタができたってことだし”美は細部に宿る”と申しましょうか、本年も「私はそのジャージを着用せしめ公道を疾走できうるのか?」という観点でクダをまいてみたいな。と思っておりましてとりあげる順番はおおよそマルコさんに順ずることといたす。

 

myahgo-ultra.hatenablog.jp

myahgo-ultra.hatenablog.jp

myahgo-ultra.hatenablog.jp

myahgo-ultra.hatenablog.jp

 

チームスカは去年とうってかわって胸のスカイの字を消せばわたしも着てしまいそうなくらい格好がよくなりサイクリング歴2年ぐらいの歳の頃は40ぐらいかなぁ、のおじさんがマジで着用して颯爽と自慢げに走っていそうで怖くなるしドゥクーニンク・クイックステップも同様でもこちらの青は40kmキープできる人にお願いしたいと怖れ入ったところバーレーンメリダバーレーンのところがなぜ金色なのか不思議だしトレック・セガフレードはゼッケンつけてるみたいで変。アスタナプロモビスターは誰がどう見てもキンターナの勝ちでもしかしてヒールクライム大会のときに着用したら2、3分速くなるのかしらん、って気がして平坦ではもちろんユンボ・ヴィスマにあやかりたかったところヤッタッ! EFエデュケーションファーストが前衛的で革命的でセックスドラッグアンドロックンロール!!でサイコーッなのだけれどもやっぱりナントカに刃物、サイコに自転車は社会通念上よくないのはチームサンウェブUAEエミレーツのあいもかわらないダサさであったりもしてそこにロット・ソーダ及びグルパマ・FDJと残念なことにカチューシャ・アルペシンが加わることとなり新しいチームCCCは全身オレンジ色だったら人のいないところでチャレンジ可能ともいえるかもしれない、と含みをもたせつつ残りのボーラ・ハンスグローエとかミッチェルトン・スコットとかディメンションデータとかは「端的に言って地味すぎて面白くない」と2018年版の記事からのコピーアンドペーストで十分なところに肝心のアージェードゥーゼールラモンディアールがなんだか中途半端にうーん、これじゃねぇんだよなぁ、てなことになってしまっておりわたしは今、ショックをうけている。

 

f:id:myahgo_ultra:20190126171307j:plain

おまえドラッグやってんだろっ、とツッコミたくなるよなカッコよさ。