器用の夕べ

自転車と映画と

春のサイクルオプス祭り

f:id:myahgo_ultra:20150410214908j:plain

Heaven knows I'm miserable now. but___-The Smiths-。

今春、すでに雨がたくさん降っておりまして平日はよいとしても我らサンデーライダーにとって週末の雨はたいへん悔しくちょっと用事がかさなろうものなら平気のへいさで2〜3週間全く乗ってない事態がおきてしまい自転車がさびつく。もちろん比喩、修辞のたぐいでありますがサドル等にほこりがかぶっている姿をみて涙のシャンプーを泡立ててウエスでふくなんてこととは、もうおさらばしよう。と思い立ち本格的な梅雨を前に床からサイクルオプスが生えてきたのであった。セテヌボンニデーC’est une bonne idée!

さて、そのセテヌボンニデーは実のところ2月中旬から頭の中に生えてきてはいて、えぇ当然インターネットで調べましたよ3本ローラー固定ローラーミノウラエリートタックスジェットブラックいずれおとらぬ名品ばかり。あたしゃあなたのそばがよいあなた百までわしゃ九十九まで共にシラミのたかるまで、ときやがったどうだチキショウ。とインターネットの中でたくさんの啖呵ばい(テキ屋さんの口上ですね。ほとんどみかけなくなりました)を見聞して3月上旬に決定を下した先がジャイアントのサイクロトローンフルゥードで早速行きつけみつけの自転車屋さんに注文したところ、4月中旬っすね、との返事にウゥーンとひとうなりして悶々とするのは、世の中にはモッチベーションないしは初期衝動という言葉がありそれをどう維持するかがステキな自転車生活をよりいっそう楽しくするキーポイントであって、はて? と自問したところなにぶんにも待つ。「駅で友だちを待つ」「早朝サイクリングのために日の出を待つ」「妖怪ウキウキペディアのゲームの順番を待つ」が大嫌いであったことに気づいた私は自転車屋さんに別件をよそおって再度よった際、店員のイナダくんにそれとなくいやはや4月中旬が待ち遠しいねぇ、とかまをかけたところあぁ、あれは4月下旬になりました。の報をうけ即座にサイクルオプスを注文し、これにて一件落着。

イヨーォヨヨヨイ、ヨヨヨイヨヨヨイヨイ。

 

f:id:myahgo_ultra:20150411072102j:plain

 ※Why you select cycleops?かは端的に自転車屋さんご推薦であったのです。私が静粛性を求めたってこともありますそれのレヴゥウはまた後日筆記しようと思っておりますが、今のところローラー生活は楽しいですね。

 

 

第10作 男はつらいよ 寅次郎夢枕 HDリマスター版 [DVD]

第10作 男はつらいよ 寅次郎夢枕 HDリマスター版 [DVD]