器用の夕べ

自転車と映画と

ものに執着するもしくは愛着のしな(1)

自転車を愛でるとは端的に公道を吹っ飛ばす!中途ヘタレるので平均22kmと、パーツ小物のたぐいをいろいろと凝る物色するさまの2とおりあり、ともすると後者に重きをおくなんてことが大概のことで軽量化のためにカーボンにしました。ならまだしも、ハンドル周りサドル下がゴテゴテになりかねずしかし、重量増が…と気になることもおおくそこは大人なのだからほどほどに、なんて部類の小物が厄介なのである。

LEZYNE/power drive XL

レザインのライトはま、実用より所有。といったところがミソでCNC鍛造はたしかに格好がよくにぶく光る筐体を見て触りにんまりとする、悦に浸ることができ他社製品よりほどほど高価なのは仕方がないし、かといってつかいものにならないデザイン優先ってわけではないから実際はなんら問題はなく実用と所有(欲)を満たしてくれていてハッピーなのですけれども、はて私は夜中に自転車乗るかぁ?乗ったことがない。つまり明らかに本製品の600ルーメン、600ル〜メンは過剰及び盛りすぎで下クラスのもので十分なことは、実は購入する際に十二分に理解をしていた。ただそのあたりにこそまさしくレザインマジィックが存して、実用に見合うし所有(欲)もCNCが満たすけれども下のやつは充電池の替えがきかないから寿命がきたのでさようなら、では愛着のしなにはならない。わざわざのレザインなのだからと私は私に言い聞かせライトにしては充分な大枚をはたいたのであった。

f:id:myahgo_ultra:20150118090256j:plain

 ※黒い台座はヘルメットマウントby Lezyne。存分な重量のあるライトを頭にのせることが快適なはずはなくそこは頭の中心におきバランスをとりいちはやく慣れるしかないのだが、雲台が微妙にゆるくファッティイなパワードライブさんを受け止めるには少々心細い…。you are the one for me fatty.

 

 

LEZYNE(レザイン)  POWER DRIVE XL LED LIGHT SIL 57-3501310001

LEZYNE(レザイン) POWER DRIVE XL LED LIGHT SIL 57-3501310001